諏訪市老人福祉センター開館のお知らせ

諏訪市老人福祉センター開館のお知らせ

最終更新日:2020年5月27日(水曜日) 13時04分 コンテンツID:2-5-44-14506

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、老人福祉センターを休館としていますが、感染防止対策を講じ、6月1日より段階的に開館します。

【開館時間について】
開館時間及び利用時間を当面の間、下記のとおり短縮します
開館日:令和2年6月1日(月)から
開館時間:午前10時~午後4時(※平常時は午前 9時~午後 5時)
団体利用時間:午前の部午前10時~正午(2時間)
午後の部午後1時30分~午後3時30分(2時間)

※開館前後の時間は換気・消毒等、館内の感染防止対策を徹底します。

【利用者のみなさまへお願い】
<利用前>
1. 個人利用者は個人利用シート、団体利用者は団体利用シートの提出をしてください。
事前に自宅で検温して来てください。 風邪症状、発熱がある方は利用をお控えください。)
※利用シートは 添付資料または老人福祉センター入口に設置しています。
2.飛沫感染防止のため、 マスクの着用をお願いします。
3. 入口での手指消毒をお願いします。
<利用時>
4.利用人数は 1団体、1回につき10人程度としてください。
(部屋の規模により 3密を避けた人数に調整してください)
○利用人数の目安
・集会室 15人 ・ 3F研修室 6人
・ 3F会議室 6人 ・ 3F講義室 8人
・ 2F休養室 8人 ・ 2F図書室 6人
・娯楽室 6人 ・ロビー 6人
・点訳室 3人
5.参加者が多い団体は グループに分けて実施するなど、工夫してください。
6. 利用時間は1団体、1個人あたり 一日2時間までとします。(準備、片付け含む)
7.利用者は 常時または1時間に2回以上窓と扉を全開にして換気をしてください。
8.利用者同士の 距離を十分に保つよう心掛けてください。対面は避けてください。
9. 館内での食事(お茶菓子等含む)はご遠慮ください。熱中症対策のため、水分補給は可とします。
10.湯沸かし器、共同使用の食器は当分の間、利用中止とします。
<利用後>
11.利用後は窓と扉を全開にしたまま退室してください。
12.利用後は部屋の共同部分(机、イス等)の消毒をおこなってください。

その他詳細については、 添付資料をご確認ください。
開館時間の短縮、活動内容や人数・時間の制限等みなさまにはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

※感染者確認時の濃厚接触者等追跡調査に備え、 利用者シートの提出をお願いしています。お預かりした個人情報は上記以外の目的には使用せず、厳重に保管した後、適正に廃棄します。
※上記注意事項が守れない場合は、利用を中止させていただく場合がありますので、ご承知おきください。
※なお、感染症拡大防止に係る国・県からの指示・要請や近隣の状況変化に応じ、再度休館する可能性がありますので、ご了承ください。

関連ファイル

くらしの分類

くらしの情報

情報発信元

老人福祉センター 高齢者福祉係
電話番号:0266-53-6218

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る