茅野アレルギーサークル パプリカ

茅野アレルギーサークル パプリカ

最終更新日:2019年10月31日(木曜日) 11時57分 コンテンツID:2-5-48-13630

アレルギーをお持ちのお子さん・アレルギーっ子育児をされているご家族などが集まり、交流を深めることを目的に活動しています。

令和元年 9月より活動しているサークルです。
日々感じていること、疑問に思っていることなど気軽におしゃべりしましょう。
また、その話の中から困っていることなどを調査し、より住みやすい地域になるよう必要な活動を行っていきます。

活動内容
月に一度、お話し会(詳しくは こちら)を開催しています。
・子どもがアレルギーと診断された
・アレルギーっ子育児をしているママ友がほしい
・アレルギー対応食がどこで購入できるか知りたい
・アレルギーっ子の入園・入学が不安
・アレルゲンフリーのレシピを知りたい
・アレルギーっ子の外食事情、旅行事情を知りたい
こんな方はぜひお気軽にお話し会へご参加ください。
 
アレルギーがあっても楽しく育児をしましょう!!
 
※これまでアレルギーっ子育児をされてきた先輩ママも随時募集しています。相談にのって頂いたり、経験談をお話ししていただけると嬉しいです。


お問い合わせ 
茅野アレルギーサークルパプリカ(近藤)
Email: chinoallergy-paprika@yahoo.co.jp
Facebook:アレルギーサークルパプリカ で検索
インスタグラム:@chinoallergy

 

くらしの分類

くらしの情報

情報発信元

こども課 子育て支援係 
電話番号:0266-52-4141(448)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る