【霧ヶ峰高原・廃屋解体プロジェクト】ガバメントクラウドファンディング実施中!

【霧ヶ峰高原・廃屋解体プロジェクト】ガバメントクラウドファンディング実施中!

最終更新日:2019年4月4日(木曜日) 13時50分 コンテンツID:2-3-7738-11969

平成31年2月8日(金)より「霧ヶ峰高原・廃屋解体プロジェクト」の寄附金募集を開始しました。


※GCF(ガバメントクラウドファンディング)とは?
地方自治体がふるさと納税制度を活用して行うクラウドファンディングで、それぞれの自治体が抱える問題・課題解決のため、ふるさと納税の寄附金の使い道をより具体的にプロジェクト化し、そのプロジェクトに共感した方から寄附を募る仕組みです。

以下は、ガバメントクラウドファンディングでの寄附金募集中の概要情報です。

【ガバメントクラウドファンディング概要】
 
(プロジェクト名)
・霧ヶ峰高原の美しさを奪っていた「廃屋」を解体し、美しい姿を取り戻したい!
 
(目的)
雄大なパノラマやニッコウキスゲ、湿原など自然溢れる諏訪市の霧ヶ峰高原。ここには 20年来放置された廃屋旅館が市有地上に存在し、霧ヶ峰の美しい景観を阻害し続けています。
・本プロジェクトでは、この廃屋を解体し、霧ヶ峰高原の美しい景色を取戻すことを目的としています。
・そのためには、多くの皆さまの応援と後押しが必要です。本プロジェクトを通じて霧ヶ峰高原をこれからも見守り、応援してくれるファンを増やしたい…一人でも多くの方のご賛同とご支援をお願いいたします。
 
(募集金額)
・400万円(第1期+第2期)

(募集期間)
第1期:平成31年2月8日~3月31日(52日間)
⇒終了しました。たくさんのご支援誠にありがとうございました。
・第2期:平成31年4月1日~平成32年5月31日(61日間)
⇒【募集中】
 
(使い道)
・20年来放置された廃屋旅館の解体等費用
<解体スケジュール>
2~3月:工事発注、残材撤去等
4~6月:建物解体等
 
(税法上の優遇制度)
ご寄附は、ふるさと納税制度の対象となりますので、所得税や個人住民税の控除を受けることができます。(控除を受けるには、確定申告が必要です)
 
(寄附金額・お礼の品一覧表)
10,000円以上の寄附をいただいた方には、寄附金額に応じて「お礼の品」をお贈りしております。
※諏訪市にお住いの方は返礼品の対象外となります。
※詳細は以下の URLをご確認ください。
 
(プロジェクトURL)
【第2期募集中】霧ヶ峰高原の美しさを奪っていた「廃屋」を解体し、美しい姿を取り戻したい!(諏訪市外部サイト:ふるさとチョイス・ホームページ)

【第1期は終了しました】霧ヶ峰高原の美しさを奪っていた「廃屋」を解体し、美しい姿を取り戻したい!( 諏訪市外部サイト:ふるさとチョイス・ホームページ)


 
(問い合わせ)
諏訪市企画部地域戦略・男女共同参画課地域戦略係
TEL:0266-52-4141
FAX:0266-57-0660
 

くらしの分類

くらしの情報

観光情報

市政情報

諏訪市観光サイト

情報発信元

地域戦略・男女共同参画課 地域戦略係 
電話番号:0266-52-4141

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る