マイナンバーカードの休日臨時窓口をご利用ください

マイナンバーカードの休日臨時窓口をご利用ください

最終更新日:2020年6月30日(火曜日) 15時24分 コンテンツID:2-4-26-10931

マイナンバーカードの申請及び受取の休日臨時窓口を開設します。

いつでも、どこでも、コンビニエンスストア等で簡単に住民票などの証明書の取得ができる マイナンバーカードを作りませんか?
新たにマイナンバーカードを申請する人や、すでにマイナンバーカードを申し込んだ人(申請済みで、手続きのご案内の通知を持っている人)へカードをお渡しするための休日臨時窓口を開設します。

日時:令和2年7月18日(土曜日)
時間:午前 10時30分から午後 3時30分まで
会場:市役所 2番窓口 ( 1階 )
持ち物:◆個人番号通知カード◆本人確認書類(顔写真付きの確認書類 (A)2点か、顔写真付きの確認書類 (A)1点と顔写真なしの確認書類 (B)1点◆印鑑(シャチハタ不可)◆住民基本台帳カード(お持ちの方)

本人確認書類
(A)運転免許証 運転経歴証明書(平成 24年 4月 1日以降に交付されたもの) パスポート 身体障害者手帳 療育手帳
在留カード 特別永住者証 住民基本台帳カード(顔写真付き) 等
(B)健康保険又は介護保険の被保険者証 各種年金証書 児童扶養手当証書 福祉医療費受給者証 学生証 等

その他:申請で使用する顔写真は、当日無料で撮影します。持参いただける方はパスポートサイズ(縦45mm×横35mm)の写真をご用意ください。

※持ち物が揃わない場合、申請の受け付けができない場合がありますので、ご了承ください。
既にマイナンバーカードをお申し込み済みで、まだ受け取りに来られていない方は、送付済みの「個人番号カード交付前手続きに関する来庁のご案内兼照会書」を持参いただき、記載の持ち物を持参いただきますようお願いいたします。

くらしの分類

くらしの情報

情報発信元

市民課 市民係 
電話番号:0266-52-4141(111)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る