よくあるご質問

「市・県民税(特別徴収)」には2件の情報があります。

 
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市・県民税(個人住民税)を会社の給与から天引きしたい場合、どうすればいいですか?

給与天引き(特別徴収)開始の手続きはお勤めの会社を通じて行いますので、従業員の方が直接市役所で手続きすることはできません。お勤めの会社の給与・経理担当者に、「市・県民税(個人住民税)の特別徴収をしてもらいたい」と申し出てください。納付書払い(普通徴収)の納期限が到来していないものは、年の途中からでも特別徴収に切り替えることができます。

総務部 税務課 市民税係 2017年11月16日(木曜日) 16時19分

会社を退職した場合、残りの市・県民税(個人住民税)はどうなりますか?

退職により給与天引きできなかった分の市・県民税(個人住民税)については、給与天引きができなくなった旨の通知と納付書をお送りさせていただきますので、納税をお願いします。

総務部 税務課 市民税係 2017年11月16日(木曜日) 14時47分

 
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