よくあるご質問

「印鑑登録」には6件の情報があります。

 
1
 

諏訪市のホームページにリンクをしたい場合はどうすればいいですか?

下記の関連リンクより申請をしてください。 一週間前後でリンクの可否についてご連絡させていただきます。 なおリンクを設定する際には以下の点に御留意いただきますようお願いいたします。 ※諏訪市ホームページへのリンクであることを明記してください。 ※リンク先のコンテンツの内容は変更となる場合がありますのでご承知ください。

企画部 企画政策課 情報推進係 2011年3月18日(金曜日) 17時07分

会社を退職し、国保へ加入したいのですが必要な書類は何ですか。

退職日の確認をさせていただきますので、退職証明書、離職票、健康保険資格喪失証明書などの書類、個人番号通知カード等個人番号が確認できるもの、運転免許証等身元確認ができるもの、印鑑を持参の上、市役所1階6番の窓口でお手続きください。 保険証は、基本的にお手続きをいただいた日に発行していますが、勤務先に確認させていただくことがある場合は、後日お渡しとなることがありますのでご了承ください。

市民部 市民課 国保医療係 2015年12月27日(日曜日) 14時56分

各部署への問い合わせはどうすればいいですか?

下記の関連リンクにて詳細方法を確認いただきご利用ください。

企画部 企画政策課 情報推進係 2010年9月22日(水曜日) 14時46分

年末調整や確定申告用の国保税の納付額証明書をもらえますか。

納付額証明書の郵送による発行は行っていません。年金天引きによる納付の方は年金の源泉徴収票の確認、口座振替の方は通帳の確認、現金納付の方は納付書を確認の上、年末調整の書類や確定申告書にご記入ください。 証明書が必要な方は、お手数ですが身分証明書(運転免許証など)を持参の上、市役所1階6番窓口で発行の手続きをとってください。

市民部 市民課 国保医療係 2012年11月2日(金曜日) 09時34分

郵送で戸籍謄本・抄本の取り寄せはできますか?

詳しくは郵送による証明書等の請求をご確認下さい。

市民部 市民課 2012年9月4日(火曜日) 17時11分

昨年に比べて、国保税が高くなったのですが?

国保に加入しているご家族の中に、一昨年と昨年とを比べると所得の増えている方はいらっしゃいませんか?

市民部 市民課 国保医療係 2013年7月19日(金曜日) 10時40分

 
1
 

このページの先頭へ戻る