12月水道温泉修理当番店

12月水道温泉修理当番店

最終更新日:2019年11月26日(火曜日) 14時25分 コンテンツID:3-8-2913-2069

給水装置・給湯装置が故障した場合の水道温泉修理当番店をお知らせします。

水道温泉修理当番店の情報につきましては、下記関連ファイル【令和元年12月水道温泉修理当番店】をご覧ください。

◆給水装置・給湯装置の故障◆
給水装置・給湯装置は、建物などと同様にお客様の財産(所有物)となります。
そのため、私有地内(私道を含む)において故障した場合には、お客様からの修理依頼並びに費用負担をお願いいたします。また、修理に至らない場合であっても出張や調査により費用が生じることもございます。

なお、市道などの公道上での漏水に関しては、水道局職員が状況を確認いたしますので、水道局までご連絡ください。

◆注意◆
○マンションやアパート、ビルの給水装置・給湯装置が故障した場合、まずは建物の管理人に問い合わせてください。そういった場合に備えて管理人の住所や電話番号を確認しておきましょう。

○日頃から給水装置・給湯装置のメンテナンスを心がけ、故障などいざというときに相談できる業者や家を建てたときに水道・温泉工事を施工した業者を確認しておきましょう。
給水装置・給湯装置の修理は必ず諏訪市指定給水装置工事事業者に依頼してください。諏訪市指定給水装置工事事業者につきましては、下記関連リンク【諏訪市指定給水装置工事事業者一覧表】をご覧ください。

ご案内

期間 2019年11月30日(土曜日)から2020年1月1日(水曜日)

関連ファイル

くらしの分類

くらしの情報

情報発信元

施設課 上水道係 
電話番号:0266-52-4141(761)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る