ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康福祉部 > 老人福祉センター > 7月1日からの諏訪市老人福祉センター利用について

本文

7月1日からの諏訪市老人福祉センター利用について

記事ID:0001002 更新日:2020年12月2日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、老人福祉センターを一部制限付きで開館していますが、7月1日より段階的に利用条件を緩和します。

開館時間について

開館時間:午前9時30分~午後4時
団体利用時間:午前の部午前9時30分~正午(2時間半)
午後の部午後1時30分~午後4時00分(2時間半)
※開館前後の時間は換気・消毒等、館内の感染防止対策を徹底します。

利用者のみなさまへお願い

利用前

1.​個人利用者は個人利用シート、団体利用者は団体利用シートの提出[Excelファイル/321KB]をしてください。
事前に自宅で検温して来てください。 風邪症状、発熱がある方は利用をお控えください。)
※利用シートは 添付資料[Excelファイル/321KB]または老人福祉センター入口に設置しています。
2.飛沫感染防止のため、 マスクの着用をお願いします。
3.​入口での手指消毒をお願いします。

利用時

4.利用人数は 部屋の規模により 3密を避けた人数に調整してください
利用人数の目安

  • 集会室 20人 ・ 3F研修室 10人
  • 3F会議室 6人 ・ 3F講義室 12人
  • 3F図書室 4人
  • 2F休養室 10人 ・ 2F図書室 8人
  • 娯楽室 8人 ・ロビー 6人
  • 点訳室 3人

5.参加者が多い団体は グループに分けて実施するなど、工夫してください。
6.​利用時間は1団体、1個人あたり 一日2時間半までとします。(準備、片付け含む)
7.利用者は 常時または1時間に2回以上窓と扉を全開にして換気をしてください。
8.利用者同士の 距離を十分に保つよう心掛けてください。対面は避けてください。
9.個包装のお菓子等または、個別に盛り付けた場合の食事は可とします。食べるときは座席の配置を工夫し、距離をとるように調整してください。
10.共用食器は個別の使用に限り、可とします。使用後は洗剤で洗ってください。

利用後

11.利用後は窓と扉を全開にしたまま退室してください。
12.利用後は部屋の共同部分(机、イス等)の消毒をおこなってください。

その他詳細については、 添付資料[PDFファイル/203KB]をご確認ください。
開館時間の短縮、活動内容や人数・時間の制限等みなさまにはご不便をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。

※感染者確認時の濃厚接触者等追跡調査に備え、 利用者シート[Excelファイル/321KB]の提出をお願いしています。お預かりした個人情報は上記以外の目的には使用せず、厳重に保管した後、適正に廃棄します。
※上記注意事項が守れない場合は、利用を中止させていただく場合がありますので、ご承知おきください。
※なお、感染症拡大防止に係る国・県からの指示・要請や近隣の状況変化に応じ、再度休館する可能性がありますので、ご了承ください。

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)