ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > スポーツ課 > 【スポーツ施設予約関係】公共施設予約システム利用者の登録ID更新制度について

本文

【スポーツ施設予約関係】公共施設予約システム利用者の登録ID更新制度について

記事ID:0046163 更新日:2022年3月15日更新 印刷ページ表示

 公共施設予約システムによるスポーツ施設の予約については、利用登録により発行された登録IDにより、予約の手続きを行っていただいております。

 近年、代表者や連絡先等の登録情報の変更が届けられていないIDや、登録名義者の了解を得ずに他者により登録されたと思われるIDが散見されております。

 特に昨今のコロナ禍による施設利用休止等の連絡の際に、支障をきたしております。

 

 こうした状況を踏まえ、令和4年4月4日より、登録IDに有効期限を設定し、定期的に登録情報の確認をさせていただくため、登録IDの更新制度を開始いたします。

 スポーツ施設を利用される皆様にはお手数をおかけしますが、上記制度の趣旨をご理解いただき、ご協力をお願いいたします。

 

 【登録ID更新制度の概要】

 〇登録IDの有効期間は3年間です。

 〇すでに利用者登録をされている方や団体の代表者様へは、更新手続きの書類を令和4年3月18日(金)までに発送いたしますので、更新の手続きを令和4年9月30日(金)までにお願いいたします。

 〇新規登録・更新手続きの際に、本人確認書類の提示、施設の利用・登録に関する同意書を提出していただきます。

 

 詳しくは、添付のファイル「登録IDの更新制度」をご参照ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


LINE友だち登録