ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会事務局 > 生涯学習課 > 第43回諏訪市芸術祭「すわ能」を開催します

本文

第43回諏訪市芸術祭「すわ能」を開催します

記事ID:0042315 更新日:2021年9月1日更新 印刷ページ表示

第43回諏訪市芸術祭「すわ能」

諏訪市教育委員会では、市制施行80周年を記念し、第43回諏訪市芸術祭「すわ能」を開催いたします。
日本の伝統芸能である「能」「狂言」の舞台を、この機会にぜひご覧ください(入場にはチケットの購入が必要です)。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を講じて開催します。
※新型コロナウイルス感染症の状況により、公演は急遽延期または中止となる場合があります。

変更等が生じた場合は、当ページを更新してお知らせします。

開催日程

令和3年11月6日(土曜日) 午後2時開演(午後1時開場)

会場

諏訪市文化センター

出演者

観世清和(二十六世観世宗家、重要無形文化財総合指定保持者)
松木千俊(シテ方観世流、重要無形文化財総合指定保持者)
野村裕基(狂言方和泉流) ほか

チケット販売(事前予約制)

入場にはチケットの購入が必要です。
チケットは事前予約制となります。詳しくは下記をご覧ください。

チケット価格

一 般:3,000円  高校生以下:1,000円

※未就学児は入場できません(託児サービスはございません)。
※座席は全席指定となります。座席はお選びいただけませんのでご注意ください。
※感染症拡大防止対策として客席の間隔を確保するため、座席数を制限して開催します。

チケットの予約方法

チケット予約受付開始:9月27日(月曜日)~

下記いずれかでご予約ください。

◆諏訪市公民館窓口(諏訪市湖岸通り5-12-18)で予約
◆諏訪市生涯学習課(0266-52-4141 内線595)へ電話予約

予約受付時間:午前9時~午後5時(日曜日、祝日は受付ができませんのでご注意ください)

※ご予約後、下記の期間内にお支払いをお願いします。

チケットご予約の際、お客様の氏名、住所、連絡先、チケットの必要枚数をお伺いします。
頂戴した個人情報は目的内のみでの利用とし、それ以外での利用はいたしません。
なお、会場において感染症患者またはその疑いのある方が確認された場合には、必要な範囲で保健所等に提供させていただきます。

チケット代金のお支払いについて

支払期間:10月30日(土曜日)~11月6日(土曜日)
支払窓口:諏訪市公民館
受付時間:午前9時~午後5時
       (日曜日、祝日はお支払いいただけませんのでご注意ください)

 
※公演当日は午前10時から諏訪市文化センターに窓口を開設します。
※公演当日は混雑が予想されます。事前のお支払いを推奨します。
※お支払いは現金のみとなります。お釣りのないようにご用意をお願いします。
※主催者の判断により公演が延期または中止となった場合には、チケットの払い戻しを行います。

ご来場のお客様へ
(新型コロナウイルス感染症拡大防止対策にご協力をお願いします)

ご来場にあたって

・公演当日は多くの来場者がお越しになることが想定されます。感染拡大地域との往来や感染リスクの高い行動は避け、事前の体調管理に努めていただきますようお願いします。
・新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のご活用をお願いします。

会場内での対策

  ・マスクの常時着用、会場入口での検温にご協力をお願いします。
  ・こまめな手洗い、手指の消毒、咳エチケットの励行をお願いします。
  ・お客様同士の間隔を確保するため、ホール内の座席数を制限して開催します。
  ・飛沫感染防止のため、会場内での会話や発声はお控えください。
  ・会場内での飲食はお控えください。
  ・ステージ(演者)と客席の間隔を2m以上確保します。
  ・会場内換気のため、会場内の扉や窓などを随時開放します。
  ・会場内では、ソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保をお願いします。

公演当日の入場について

下記に該当する方は、当日の入場をお控えください。
来場者皆さまの安全確保のため、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

・平熱よりも明らかに高い発熱や、風邪症状(咳、咽頭痛、くしゃみなど)のある方、だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)、味覚異常などのある方、その他体調に不安のある方。
・新型コロナウイルス感染症の陽性者と濃厚接触のある方。
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方。

公演中について

 ・客席においては、歓声等の発声を伴う行為をお控えください。
 ・(再掲)マスクの常時着用をお願いします。
 ・(再掲)ステージ(演者)と客席の間隔を2m以上確保します。
 ・お客様同士の間隔を確保するため、指定された座席にてご鑑賞ください。
 ・休憩の際など、随時会場内の換気や消毒を行います。

 
 感染症拡大防止のため、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)