ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長室へようこそ > 市長フォトギャラリー(令和4年5月分)

本文

市長フォトギャラリー(令和4年5月分)

記事ID:0049011 更新日:2022年6月29日更新 印刷ページ表示

市長が出席した会議や行事、できごとのうち、主なものについて掲載しています。

 

諏訪大社御柱祭上社里曳き

【5.5 諏訪大社御柱祭上社里曳き】前宮1の柱を四賀・豊田地区、前宮2の柱を湖南・中洲地区がそれぞれ担当し、御柱屋敷から諏訪大社上社前宮境内まで曳行しました。

 

介護なんでも相談員感謝状贈呈

【5.11 介護なんでも相談員感謝状贈呈】長年にわたり、介護なんでも相談員として介護サービスの質の向上に寄与された2人に感謝状を贈呈しました。

 

諏訪大社御柱祭下社里曳き

【5.15 諏訪大社御柱祭下社里曳き】上諏訪地区のみなさんが、1日目は秋宮2の柱、2日目以降は秋宮1の柱を担当し、注連掛から諏訪大社下社秋宮まで曳行しました。

 

第53回高島城祭第53回高島城祭

【5.22 第53回高島城祭】新型コロナウイルス感染症の影響で規模を縮小しながらも、3年ぶりに「お祭り」として開催しました。冒頭の式典では、諏訪家第15代当主の諏訪忠則さんの高島城名誉館長就任式が行われました。その後ステージ催し物では、島根県出雲市、新潟県糸魚川市と諏訪市でつくる「神話の縁結びかみがたりネットワーク」の協働による特別ステージが繰り広げられ、勇壮な太鼓や華やかな舞が会場を盛り上げました。