ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 市長室へようこそ > 市長フォトギャラリー(令和3年4月分)

本文

市長フォトギャラリー(令和3年4月分)

記事ID:0040813 更新日:2021年6月1日更新 印刷ページ表示

市長が出席した会議や行事、できごとのうち、主なものについて掲載しています。

 

年度始めの式が行われ、式の最後には部局長によるイクボス・温かボス宣言も行われました。併せて後藤副市長の就任式も行われ、新体制での市政がスタートしました。

【4.1 令和3年度年度始めの式 】年度始めの式が行われ、式の最後には部局長によるイクボス・温かボス宣言も行われました。併せて後藤副市長の就任式も行われ、新体制での市政がスタートしました。

 

東京2020オリンピックの聖火リレーが行われ、14組のランナーが希望の灯りをつなぎました。湖畔公園ではミニセレブレーションも行われました。

【4.2 東京2020オリンピック聖火リレーin諏訪市】東京2020オリンピックの聖火リレーが行われ、14組のランナーが希望の灯りをつなぎました。湖畔公園ではミニセレブレーションも行われました。

 

未来創造ゆめスクールプランに基づき、新たに設立した上諏訪小学校の開校式が行われました。小島教育長から矢島校長と代表児童3人に新しい校旗が授与され、新しい学校の誕生を宣言しました。

【4.7 上諏訪小学校開校式】未来創造ゆめスクールプランに基づき、新たに設立した上諏訪小学校の開校式が行われました。小島教育長から矢島校長と代表児童3人に新しい校旗が授与され、新しい学校の誕生を宣言しました。

 

新入社員歓迎大会が文化センターで行われました。新型コロナ感染防止対策として、約200人はリモートでの参加となりました。

【4.7 新入社員歓迎大会】新入社員歓迎大会が文化センターで行われました。新型コロナ感染防止対策として、約200人はリモートでの参加となりました。

 

異業種が連携したSUWAカトラリープロジェクトで生まれたカトラリーが完成し、プロジェクトメンバーが市長に報告しました。

【4.14 SUWAカトラリープロジェクト完成報告会】異業種が連携したSUWAカトラリープロジェクトで生まれたカトラリーが完成し、プロジェクトメンバーが市長に報告しました。

 

株式会社長野銀行様から、国重要文化財片倉館ライトアップ事業への活用のため、寄附金を受領しました。

【4.14 株式会社長野銀行様からの寄附金受領】株式会社長野銀行様から、国重要文化財片倉館ライトアップ事業への活用のため、寄附金を受領しました。

 

上諏訪駅と諏訪湖を直結する柳並線の延伸部分と、諏訪湖周サイクリングロードの一部区間が完成したことを記念して、開通式が行われました。

【4.14 柳並線・諏訪湖周サイクリングロード開通式】上諏訪駅と諏訪湖を直結する柳並線の延伸部分と、諏訪湖周サイクリングロードの一部区間が完成したことを記念して、開通式が行われました。

 

市内で連続して発生した特殊詐欺被害を受け、被害防止のための広報啓発の出発式が行われました。

【4.16 特殊詐欺多発警報発令に伴う広報啓発出発式】市内で連続して発生した特殊詐欺被害を受け、被害防止のための広報啓発の出発式が行われました。

 

高齢者の異変を早期発見して必要な支援につなげるため、諏訪警察署様、長野日報販売株式会社様、株式会社浜新聞店様と、協定を締結しました。

【4.21 見守りネットワーク事業調印式】高齢者の異変を早期発見して必要な支援につなげるため、諏訪警察署様、長野日報販売株式会社様、株式会社浜新聞店様と、協定を締結しました。

 

新型コロナ対応で休みなく働く医療従事者のみなさんに感謝と応援の気持ちを表し、国際ロータリー第2600地区諏訪グループ様から寄附金をいただきました。

【4.27 国際ロータリー第2600地区諏訪グループ寄附金贈呈式】新型コロナ対応で休みなく働く医療従事者のみなさんに感謝と応援の気持ちを表し、国際ロータリー第2600地区諏訪グループ様から寄附金をいただきました。

 

市内の地区から修繕などの要望があった場所を、区役員立会いのもと、市長と市職員が視察しました。緊急性が高い場所から、順次工事を進めていきます。

【4.30 市内道路等工事要望箇所現地視察】市内の地区から修繕などの要望があった場所を、区役員立会いのもと、市長と市職員が視察しました。緊急性が高い場所から、順次工事を進めていきます。