ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > すわあゆみステーション 子育て応援サイト > 相談・その他 > 相談窓口 > 「諏訪市いじめ防止等のための基本的な方針」について

本文

「諏訪市いじめ防止等のための基本的な方針」について

記事ID:0004578 更新日:2021年1月14日更新 印刷ページ表示

諏訪市では、平成27年度に「諏訪市いじめ防止等のための基本的な方針」を策定しました。

いじめは、いじめを受けた児童生徒の教育を受ける権利を著しく侵害し、その心身の健全な成長及び人格の形成に重大な影響を与えるのみならず、その生命または身体に重大な危険を生じさせるおそれがあるものです。
諏訪市ではいじめ問題の克服に向けて、市・学校・家庭・地域・その他の関係者が連携を強化し、いじめの防止等のための対策を総合的かつ効果的に推進するために「いじめ防止対策推進法(平成25年法律第71号)」第12条に基づき、「諏訪市いじめ防止等のための基本的な方針」を策定しております。

関連ファイル

諏訪市いじめ防止等のための基本的な方針[PDFファイル/1.31MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


jiyuu_img1

jiyuu_img2