ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

諏訪市子育てサークル代表者会

記事ID:0004544 更新日:2021年4月1日更新 印刷ページ表示

市内で活動する民間の子育てサークル・子育て支援団体等をご紹介します。詳しくは、各団体へお問い合わせください。

 

諏訪市子育てサークル代表者会

諏訪市にある子育てサークル(入園前のお子さんとその保護者のサークル)の代表者で構成される連絡会です。サークルの活動の仕方を話し合ったり、年に1回サークル交流会を行っています。

サークル交流会では、リトミックや親子運動を楽しんだり、市長さんやこども課と懇談をして子育て支援について考える機会などを設けています。

 

 

入園前のお子さんがいらっしゃる方へ

諏訪市にはいくつかの子育てサークルがあります。子育てサークルでは自主的に楽しい企画で仲間作りをしています。子育てで楽しいことも大変なことも仲間がいることで心強いですし、家庭ではできない遊びや体験ができます。
ぜひ気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ

  1. 諏訪市子育てサークル代表者会について
    代表世話人 島津(電話:080-6937-1662)
  2. 子育てサークルについて
    ひなどり保育園地域子育て支援センター(電話:0266-53-2408)

関連ファイル

諏訪市子育てサークル代表者会「子育てサークル紹介」[PDFファイル/664KB]

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


jiyuu_img1

jiyuu_img2