ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > すわあゆみステーション 子育て応援サイト > 相談・その他 > あそびの場・まなびの場 > ふれあいの家の新型コロナウイルス対策について

本文

ふれあいの家の新型コロナウイルス対策について

記事ID:0036417 更新日:2021年3月11日更新 印刷ページ表示

令和2年7月1日からのふれあいの家利用条件

(1)開館時間

開館時間を午前9時半から午後4時までに短縮します。
(平常時は、午前9時から午後5時まで)
前後の時間は、換気や消毒等、感染防止対策を徹底するための館内整備を行います。

 

(2)利用場所、利用目的、用具及び遊具の制限

各部屋の利用が過密にならず、かつ時間が分散されるよう配慮して予約をお受けします。
感染防止対策の観点からご遠慮いただいていた活動(発声を伴う活動、密接を伴う活動、マスクをしない活動)について、活動内容に応じた感染防止対策を工夫していただくことを条件にご利用いただけます。ご予約時に指導員へご相談ください。
用具及び遊具の利用は消毒がすぐにできるものに限定します。また、ふれあいの家共同使用の食器は当分の間、利用中止とします。
団体(サークル)での飲食を伴う活動は、当分の間、ご遠慮ください。

 

(3)来館者へのお願い

  • 来館前にご自宅にて利用者全員の方の検温をしてきてください。発熱や風邪症状、体調不良が認められる場合は利用ができません。
  • 受付にて、概ね 2週間以内の体調を確認をするチェックシートをご記入ください。利用するご本人または同居するご家族で 2週間以内に体調を崩された方がいる場合は利用をご遠慮いただきます。
  • 入館前後の手洗い、アルコール消毒をお願いします。入館者全員にマスク着用をお願いします。お子さんは、マスクが着用できる年齢の子は着用をお願いします。
  • 利用中の留意事項については、「諏訪市ふれあいの家の開館について」をご参照ください。予約受付時、来館時にも詳しくご案内させていただきます。
     

(4)今後について

国や県からの指示・要請や、諏訪地域の感染拡大など状況変化に応じて再度休館する可能性があります。内容によって、急な休館となる場合がありますが、ご理解をお願いします。

 
様々な制限がありご不便をおかけしますが、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

関連ファイル

諏訪市ふれあいの家の開館について [PDFファイル/154KB]

 

関連リンク

ふれあいの家であそびませんか<利用案内>

 

 


ご不明な点がございましたら、下記お問い合わせ先またはこども課子育て支援係(0266-52-4141内線448、445)までご連絡ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


jiyuu_img1

jiyuu_img2