ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 諏訪市文化センターの利用及び予約受付の再開について

本文

諏訪市文化センターの利用及び予約受付の再開について

記事ID:147258369 更新日:2020年12月2日更新 印刷ページ表示

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、諏訪市文化センターを休館していましたが、下記のとおり利用及び予約受付を再開いたします。
利用再開日:令和2年7月1日(水曜日)~
予約受付再開日:令和2年6月23日(火曜日)~

新型コロナウイルス感染拡大防止を図るため、「新しい生活様式」の実践例等をもとに施設利用指針を定めました。
文化センターを利用する際は、『使用上の注意事項(別紙)』及び施設利用指針を確認いただきますようお願いいたします。

利用時のお願い

 利用される本人やご家族に、発熱・咳・のどの痛み・息苦しさ・強いだるさ、風邪の症状があるときは、利用をお控えください。
 なお、主催者は行事・会議等が始まる前に、参加者に聞き取りや検温等の方法により確認をするようにお願いします。

 手洗い、手指消毒を徹底してください。(利用前、帰宅時)

 ホール、各集会室の利用定員は従来通りですが、主催者の判断で利用者間の間隔を最低1mできるだけ2m以上空ける等、密集をさけるようお願いします。(1m空ける場合のホール及び各集会室の人数は別紙のとおり。)
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策期間中の定員の目安について [PDFファイル/72KB]

 常時または1時間に2回以上、1回5分程度、2方向の窓を全開にして換気をしましょう。ホールを使用する場合は、休憩時間をこまめに取り、その時間を利用してホールの出入口のドアを開放し換気してください。

 飛沫感染等を防ぐため、マスクを着用し、咳エチケットの徹底をしてください。また、大きな声を出す活動、過度な触れ合いはお控えいただき、音楽等で使用する場合は、マスクを着用し、十分な間隔を保ち、換気を行うようにお願いします。

 会話をする際は、正対を避け、可能な限りマスクを着用してください。

 利用後は、消毒用具(雑巾、消毒液、使い捨て手袋は事務室横カウンターにあります。)で、使用箇所や触れた箇所(机、椅子、スイッチ、ドアノブ等)の消毒を行ってください。ホールの客席の椅子は肘掛だけ消毒してください。

 ホール及び各集会室の利用者については、感染者確認時の濃厚接触者等追跡調査に備え、主催者は施設を利用した日時、利用者全員の氏名、連絡先(電話番号、メールアドレス等)等を把握し、記録しておくようにお願いします。
 また、施設利用後2週間以内に感染者が確認された場合には、施設管理者にできるだけ早く報告をお願いします。
 なお、濃厚接触者等追跡調査のため、代表者に連絡を取る事があるので、ご承知おきください。

 玄関ロビー等の混雑状況により、入場を制限させていただく場合があります。

 その他、施設管理者からの要請・指導に従い、施設を利用していただきますようお願いします。

今後の休館の可能性について

感染拡大など、状況により施設が臨時休館する場合があります。内容によっては、急な休館となる場合がありますので、予めご承知ください。

大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ先

文化センター
電話番号:0266-58-4807

ファックス番号:0266-58-4690

関連ファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)