ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 諏訪市小中学校ポータルサイト > 四賀小 6年生を送る会

本文

四賀小 6年生を送る会

記事ID:0054583 更新日:2023年3月3日更新 印刷ページ表示
御柱
ガンバレガンバレ
思いで
くす玉
 6年生を送る会がありました。今年は6年生と5年生は体育館で、その他の学年は発表の時だけ体育館にきて、あとは教室でリモートを視聴するという形で行いました。
 1年生は呼びかけと金メダルのプレゼント、2年生は人文字を作ってエール、3年生は木遣りと建御柱の披露、4年生は「さくら」の歌のプレゼント、そして5年生は思い出ビデオとくす玉。
 どの学年も心のこもった、6年生への感謝とエールの気持ちが十分伝わるものでした。6年生はどの学年に対してもお返しの出し物を用意してくれており、楽しむことができました。
 会の終わりには校舎内を全校児童で見送り、中央階段ではカウントダウンからのくす玉割り。拍手と完成が湧き上がりました。
 その場にいた5年生と6年生が顔を見合いながら、お互いに笑顔でたたえてねぎらっている様子がとても心地よく気持ちのよいものでした。
 5年生から湧き上がる万歳、それにこたえる6年生の大きな「ありがとうございました!」の声。素晴らしい会となりました。

 5年生は児童会を引継ぎ、来年度のリーダーとして大きな一歩を歩みだし、6年生も安心して四賀小学校を任せられることでしょう。
 そして6年生は残りの登校日数7日。最後の最後まで楽しい小学校生活を送って欲しいと思います。