ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 諏訪市小中学校ポータルサイト > 四賀小 児童会縦割り活動スタンプラリー

本文

四賀小 児童会縦割り活動スタンプラリー

記事ID:0052600 更新日:2022年12月8日更新 印刷ページ表示
ごみの分別
環境委員会 ごみの分別
保健
保健委員会 ばいきんつり
タブレット
タブレットを使って、状況の確認やはじめの会・終わりの会を見ています。
ボール
四賀パワーボールが満タンになったよ!
 児童会主催の縦割り班スタンプラリーが行われました。縦割りグループごとに各委員会ごと6年生が用意してくれた出し物に挑戦し、クリアすると四賀パワーボールがもらえます。
 放送委員会は曲当てやアナウンスクイズ、スポーツ委員会はしっぽとり、給食委員会は食べ物の旬を考えるクイズなど、各委員会の活動に応じた出し物がよく考えられており、さらには6年生が説明や進行、優しい声がけなどみんなが気持ちよく楽しく活動できるように頑張っていました。縦割り班グループのリーダーは5年生となり、タブレットを持って状況を確認しながら、下級生のやりたいことを聞いたり、みんなの意見をまとめたりしながら上手にグループをまとめていました。
 このような5・6年生の姿のおかげで、1~4年生のみんなも思いっきり楽しむ様子がいろいろなところで見られました。四賀パワーボールも満タンになり、四賀パンマンも嬉しそう!!