ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 諏訪市小中学校ポータルサイト > 諏訪中 市内のものづくり作品

本文

諏訪中 市内のものづくり作品

記事ID:0042155 更新日:2021年8月5日更新 印刷ページ表示
公園に諏訪中生のものづくり作品がおいてあります
公園に置かれたベンチ
神社の境内にもベンチが置かれています
神社の境内
諏訪市図書館にいくつかのブックエンドがあります
諏訪市図書館のブックエンド
風樹文庫には大きな本棚が設置されています
諏訪中3年生が卒業制作で作り、贈呈したものづくり作品を見に、市内各地を回ってみました。
地域の公民館の広場、公園、神社、駅の通路、上社のバス停などに、ベンチが置かれていました。
屋外に設置されているものも、手入れしていただいている感じのものが多く、大切にしていただいていることがわかります。
年数がたち、塗装がはげかけているものもあるので、製作品のアフターケアを今後の諏訪中生の活動に取り入れていくことも考えられます。
また、諏訪市図書館や風樹文庫では、ブックエンドや本棚、返却用のボックスを利用していただいていました。
「とても役に立って、ありがたい」とお話しいただき、私たちもうれしい気持ちになりました。
市役所など他の施設にも設置していただいています。
今年の3年生も、これから卒業制作に取り掛かります。