ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 諏訪市小中学校ポータルサイト > 四賀小 第1回CS運営委員会

本文

四賀小 第1回CS運営委員会

記事ID:0040678 更新日:2021年5月27日更新 印刷ページ表示
1-1
1-2
昨日、第1回CS運営委員会がありました。
授業参観で児童の様子を見ていただき、本年度の活動について話し合いをしました。
委員の皆さまより、
「元気があって社交的な雰囲気がある」「めあて(目標)が掲示してあって、それに向かって頑張る姿が良い」「あいさつが元気でよい」「先生がほめて伸ばしている様子が見られた」「マイナス思考にならないような工夫された授業だった」「掲示物がほほえましいものばかりで素晴らしい」などの感想をお寄せいただきました。
(写真は1年生の廊下に掲示された「こい」の作品です)
児童・学校の良い面に目を向けていただき、本当にありがたいです。

また、本校の立地から防災についてさらに考えていかなければならないという貴重なご意見をいただき、
「子どもを中心にして地域みんなで防災の意識を高めていく」というまとめをしていただきました。

地域の皆さまのご協力をいただきながらできることを工夫して活動を充実させていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。