申請書ダウンロード

「農林課 耕地林務係」には4件の情報があります。

 
1
 

令和元年度ペレットストーブの購入補助について(募集受付中)

地球温暖化の原因となっている二酸化炭素の排出削減と間伐材の有効利用につながる長野県産木質バイオマスの利用を促進するため、ペレットストーブの購入にかかる費用の一部を補助します。現在募集を受け付けています。申し込み者多数の場合は抽選を行います。

経済部 農林課 耕地林務係 2019年7月16日(火曜日) 13時59分

森林の伐採届について(立木の伐採について)

森林法第10条の8の規定に基づき、森林の立木を伐採するときは事前に「伐採及び伐採後の造林の届出書」(伐採届)を提出する必要があります。また、伐採後の造林が終わった後(伐採後に森林以外の用途に供する場合は、その伐採が終わった後)に「伐採及び伐採後の造林に係る森林の状況報告書」を提出する必要があります。さらに、非常災害に際して緊急で伐採を行った後についても事後の届出が必要です。

経済部 農林課 耕地林務係 2019年3月28日(木曜日) 18時33分

農道・農業用水路の占用及び自営工事許可申請について

農道及び農業用水路の占用または自営工事について掲載しています。 ・住宅への出入り口として、農業用水路に橋を架けるまたは蓋をしたいとき。 ・敷地内排水を水路へ放流したいとき。 ・農業用水路を改修し、構造を変えたいとき。 上記のような場合には許可申請が必要となりますので、本ページ下段の申請様式にて、農林課耕地林務係へ申請してください。

経済部 農林課 耕地林務係 2018年11月27日(火曜日) 16時32分

森林の土地の所有者届出制度について

平成23年4月の森林法改正により、平成24年4月以降に森林所有者となった方は、市町村長への事後届出が必要になりました。

経済部 農林課 耕地林務係 2017年11月27日(月曜日) 11時29分

このページの先頭へ戻る

 
1