税務課 庶務係

税務課 庶務係

最終更新日:2010年6月10日(木曜日) 09時18分 コンテンツID:1-2-8-8

住所: 〒392-8511 長野県諏訪市高島1-22-30
フロア: 本館1階
電話番号: 0266-52-4141(内線: 142)

お問い合わせ

■法人市民税、軽自動車税、市たばこ税、鉱産税、入湯税の課税に関する事務を行っています
■市税条例改正等税制に関すること及び税務統計に関することを行っています。

■125cc以下のバイク、小型特殊自動車、ミニカーなどの登録・廃車の手続き、標識(ナンバープレート)の交付を行っています。
・使わなくなったバイク等を資源回収に出すときは、標識を取り外して印鑑とともに市役所に持参し、廃車の手続きをしてください。手続きを忘れるとバイク等が無いのに、いつまでも税金がかかることになります。
・バイク等を人に譲渡したとき、譲った人は標識と印鑑を市役所に持参し廃車の手続きをして下さい。手続きを忘れるといつまでもあなたに税金がかかることになります。
・バイク等が盗難にあったときは、警察に盗難被害届を提出し、同届出の証明書の発行を受け、印鑑とともに市役所に持参し廃車の手続きをして下さい。

係の今年の仕事
◆軽自動車税等を納めていただくため、納税通知書を発送しています。

くらしの分類

くらしの情報

  • 戸籍・証明・税金 [ 市税

情報発信元

税務課 庶務係 
電話番号:0266-52-4141(142)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る