諏訪市まち・ひと・しごと創生総合戦略の効果検証について

諏訪市まち・ひと・しごと創生総合戦略の効果検証について

最終更新日:2017年12月26日(火曜日) 10時15分 コンテンツID:2-3-16-8585

諏訪市まち・ひと・しごと創生総合戦略に掲げた数値目標、重要業績評価指標(KPI)に基づく効果検証を実施しました。


諏訪市では、平成27年12月に「諏訪市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

総合戦略には、施策の効果を客観的に検証ができるよう、四つの柱ごとに 数値目標、施策ごとに 重要業績評価指標(KPI)を設定しており、その達成状況に基づき効果検証を行い、必要に応じて総合戦略の改訂を行う仕組み(PDCAサイクル)を確立しています。

諏訪市では、「諏訪市まち・ひと・しごと創生有識者会議」を外部検証機関として位置付け、地方創生に関する交付金事業や、総合戦略の効果検証にあたり、意見等をいただくこととしています。

平成28年度以降、前年度の取組状況について、「諏訪市まち・ひと・しごと創生有識者会議」において意見聴取を行い、「諏訪市まち・ひと・しごと創生本部」にて効果検証結果を確定します。

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る