剪定木のチップ配布について

剪定木のチップ配布について

最終更新日:2017年11月20日(月曜日) 16時22分 コンテンツID:2-4-33-810

燃やすごみの減量、資源化リサイクルを推進するため、剪定木・剪定枝をチップ化しリサイクルしています。
できたチップは、畑の堆肥や土壌改良材、また庭の雑草対策として使用できますので、市民の皆様に無料で配布しています。ぜひご利用ください。
※マルチング用の大きめのウッドチップにつきましては、数に限りがありますので、事前にお問い合わせください。

◆配布場所
剪定木等リサイクル施設(旧清掃センター)
(大字上諏訪13338-111<角間新田区上>)

◆電    話:52-0919

◆時 間 
平   日:午前 8時30分~午後 4時00分
    土曜日:午前 8時30分~正午


◆注意事項
・トラック等に積み込む場合は、3日前までに連絡をいただければ重機での積み込み対応をさせていただきます。なお帰り道で道路に落とすことのないように必ずシートを被せる等対策をしてください。
※重機での積み込みは平日のみとなります。
・車両への積み込みの場合は、袋、スコップなどをご持参いただき、積み込みは各自でお願いします。
・車両積載量を遵守するようにしてください。
※運搬の際は、荷台からチップが飛散しないよう十分注意してください。


◆チップ受け取りの手順
1受付[車両が空の状態で計量します]

2積み込み[指定場所で積み込み、袋詰めしてください]

3受付[チップを車両に積載した状態で計量します(チップの量を計量します)]
 

くらしの分類

くらしの情報

情報発信元

生活環境課 環境衛生係 
電話番号:0266-52-4141(211)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る