諏訪市子育ち支援ネットワーク

諏訪市子育ち支援ネットワーク

最終更新日:2018年6月15日(金曜日) 13時15分 コンテンツID:2-5-48-6746

諏訪市のすべての子どもたちが夢と希望を持ち、安心して過ごし、遊び、学び、のびのびと育つ環境と地域を創りだすために、市民とNPOが連携し協議し合い、力を出し合う事を目的とした団体です。

諏訪市子育ち支援ネットワークとは
地域社会の中で、子どもを取り巻く状況は複雑化し、困難を抱える子どもは増加しています。こうした状況の中、諏訪市内でも子ども・子育てを支援するために様々な活動が行われています。子どもたちが生きやすい環境を考えていくためには子どもに関する市民団体や市民と、意見交換の場を設け、協力・連携していく必要があると考えています。子ども支援に関心を持ち、趣旨に賛同する団体・個人が集まり、 2014年 3月に発足しました。これからも、たくさんの方との出会いを大切に、子育ちの輪を広げていきたいと思います。

参加者
NPO法人すわ子ども文化ステーション
NPO法人ハンディサポートきらら 輝く子どもの未来を見つめる会
NPO法人サポートチームすわ 不登校支援「親の会」
PTA関係者 市議会議員などが現在参加しています。


 

お問い合わせ先

NPO法人すわ子ども文化ステーション

電話番号: 0266-58-3494

くらしの分類

くらしの情報

情報発信元

こども課 子育て支援係 
電話番号:0266-52-4141(448)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る