諏訪市公衆無線LANサービス すわなびSPOT登録店舗等の募集について

諏訪市公衆無線LANサービス すわなびSPOT登録店舗等の募集について

最終更新日:2018年6月18日(月曜日) 16時31分 コンテンツID:2-3-19-5724

市内で公衆無線LANサービスが利用できる箇所をまとめて「すわなびSPOT」としてお知らせするため、「すわなびSPOT」に登録していただける公衆無線LANサービス店舗等を募集いたします。

諏訪市では、観光者の利便性向上とともに災害時の通信手段の確保も想定して「諏訪市公衆無線LANサービス すわなびSPOT」を稼働しています。平成25年度に諏訪市湖畔公園、平成27年度には市内の各公共施設において、公衆無線LANサービスを開始しました。
また、市内では多くの施設、店舗等で公衆無線LANサービスが利用できます。観光者が諏訪市に来ていただいた際の利便性向上や災害時の利活用とともに、施設、店舗等の利用促進につなげることを目的に、これらの施設、店舗等を同じ「すわなびSPOT」としてまとめて、スマートフォンアプリ「諏訪市まち歩きナビ すわなび」や諏訪市ホームページで情報発信を行っています。
つきましては、「すわなびSPOT」に登録していただける公衆無線LANサービス店舗等を募集いたしますので、以下の規約に同意の上、登録申請をお願いいたします。既に登録済みの施設、店舗等につきましては、必要に応じて変更手続きをお願いいたします。
なお、スポット登録後に「すわなびSPOT」ステッカーを配布いたしますので、ステッカーにSSIDを記載のうえ、店頭に掲示をお願いいたします。


すわなびSPOTスポット登録申請方法
以下の登録条件等をご確認のうえ、すわなびSPOT登録申請書をダウンロードして必要事項を記載いただき観光課又は企画政策課へ提出いただくか、 電子申請フォーム(外部リンク)よりお申込みください。諏訪市にて掲載内容等について審査し、適当であると判断した場合に掲載いたします。  

公衆無線LANスポットの登録条件
以下の全ての条件を満たした公衆無線LANスポットを掲載します。
・諏訪市内に所在する店舗または事業所に設置されたもの
・無料で10分間以上利用できるもの
・災害時において、店舗や設備等に損傷等がない場合、無線LANスポットを一般に開放
できるもの
・配布する「すわなびSPOT」ステッカーを店頭に掲示できるもの

※以下のいずれかに該当する公衆無線LANスポットは掲載いたしません。
一般住宅に設置されたもの
諏訪市の公共性及び品性を損なう恐れがあると認められる箇所に設置されたもの
風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年7月10日法律第122号)第2条に規定する営業を行う箇所に設置されたもの
政治活動、宗教活動等を行うための箇所に設置されたもの
青少年の健全育成に支障となる恐れがあると認められる箇所に設置されたもの
公序良俗に反する恐れがあると認められる箇所に設置されたもの
その他、諏訪市が掲載を適当でないと認めるもの

※この事業は長野県地域発元気づくり支援金を活用しました。
 

くらしの分類

観光情報

諏訪市観光サイト

情報発信元

企画政策課 情報推進係 
電話番号:0266-52-4141(360)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る