市内小中学校の放射性物質の検査について

市内小中学校の放射性物質の検査について

最終更新日:2011年7月6日(水曜日) 18時13分 コンテンツID:2-11-112-3869

市内小中学校のプール水の放射性物質検査について掲載しています。

(7月6日掲載)
教育委員会では、豊田小学校のプールの水の検査を6月29日(採水日)に実施しました。
その結果、放射性ヨウ素および放射性セシウムは不検出でした。

(7月1日掲載)
教育委員会では、6月8日(採水日)の検査に引き続き、プール清掃が終わった市内6校のプールの水の検査を6月24日(採水日)に実施しました。
その結果、全校のプールで放射性ヨウ素および放射性セシウムは不検出でした。
なお、豊田小学校の結果につきましては、防水シートの破損があり採水が遅れたため、後日の報告となります。

(6月17日掲載)
教育委員会では、市内9小・中学校のプールの水の検査を6月8日に実施し、安全を確認しました。その結果、全校のプールにおいて、放射性ヨウ素および放射性セシウムは不検出でした。また、すわっこランド屋外プールのプール水についても不検出でした。
なお、今回汚泥水を検査した7校については、プール掃除後に張った水を検査し、検査結果に問題がなければ、プール授業を開始する予定です。

くらしの分類

くらしの情報

情報発信元

教育総務課 学務係 学務係
電話番号:0266-52-4141(461)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る