子育てサークル・子育て支援団体の紹介

子育てサークル・子育て支援団体の紹介

最終更新日:2019年11月1日(金曜日) 09時19分 コンテンツID:2-5-48-3621

子育てサークル・子育て支援団体等の紹介及びイベント・催し物の情報をお知らせします。

○子育て支援団体

城南クラブ
・子どもたちの自主的な活動によって、かかわって生きていく力が育ってほしいとの願いから
活動してます。


NPO法人すわ子ども文化ステーション
・諏訪地域で、子どもに向けた様々な事業を通じて豊かな人間性と創造性を育むこと、また、
支え合い・助けあい・つながり合える地域社会の実現を目指して活動しています。


CAPS・すわ
・子どもの虐待に関する知識を高め、児童虐待を防止するための勉強会や情報交換、
後援会活動などを行う民間の団体です。


しがっ子クラブ
・しがっ子クラブは自分の住む地域に誇りと愛着を持ち、地域に根ざした子どもの育成を
目指して平成 12年に設立した「諏訪市地域総合クラブ 四賀地区児童育成団体」です。


ひよこサークル
・入園前の子どもとお母さんのサークルです。活動は主に中洲公民館で行っています。


美歯(ビーバー)クラブ~むし歯のない子に育てる会~
・歯科医師会と諏訪市の協力を得ながら、むし歯に関する幅広い勉強会や歯科検診・フッ素
塗布を行い、むし歯予防を学習するサークルです。


諏訪市子育ち支援ネットワーク
・諏訪市の全ての子ども達が夢と希望を持ち、安心してのびのびと育つ環境と地域を創りだす
ために、市民と NPOが連携・協議し力を出し合うことを目的に活動しています。


ママ育プロジェクト
・諏訪地域のママを対象とした子育て情報を提供します。


Living Plus One
・ちょっとのすきま時間を使って、自分ができる 1%の力で活動できるサークルです。


茅野アレルギーサークル パプリカ
・アレルギーをお持ちのお子さん・アレルギーっ子育児をされているご家族などが集まり、交流を深めることを目的に活動しています。


諏訪市子育てサークル代表者会
・諏訪市にある子育てサークル(入園前のお子さんとその保護者のサークル)の代表者で構成される連絡会です。

※詳細につきましては、各サークル・団体名をクリックして下さい。

※団体・イベント情報記事を随時募集していますので、添付ファイルをご覧ください。
 

くらしの分類

くらしの情報

情報発信元

こども課 子育て支援係 
電話番号:0266-52-4141(448)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る