児童手当・特例給付 現況届の提出について

児童手当・特例給付 現況届の提出について

最終更新日:2019年6月24日(月曜日) 10時13分 コンテンツID:2-4-28-12739

児童手当・特例給付を受給されている方は、原則、「現況届」を提出していただく必要があります。

現況届の提出が無い場合は令和元年6月分以降の手当の支払が一時差止となりますので、必ず提出をお願いします。


○提出が必要な書類
・令和元年度児童手当・特例給付現況届(対象の方に送付いたします)
・受給者、配偶者、児童の保険証のコピー

※その他、必要書類等の提出を求める場合があります。


○提出の日時及び場所
・提出日:令和元年6月15日(土)~6月21日(金)
・受付時間:午前9時~午後5時
6月15日(土)、16日(日)は午前9時~午後1時のみとなります。
・提出場所:諏訪市役所1階ロビー
※ロビーでの受付は終了しました。

・添付書類等が必要な方は提出期限に若干の延長があります。送付された通知をご確認ください。
・6月24日(月)以降の提出先は諏訪市役所1階4番窓口となります。
・ご都合が付かない方は、郵送にてご提出ください。郵送提出の場合は、押印や添付書類に漏れが無いようご注意ください。


◇電子申請について
マイナンバーカード(署名用電子証明書搭載)を利用して、窓口に行き書類を出す代わりに、
電子申請を行うことができます。詳しくは
こちらのページをごらんください。

 

情報発信元

市民課 市民窓口係 
電話番号:0266-52-4141(116)

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る