屋外広告物適正化旬間

屋外広告物適正化旬間

最終更新日:2018年8月27日(月曜日) 09時08分 コンテンツID:2-7-91-10895

諏訪市では、「まちの良好な景観の形成、風致維持」と「公衆に対する危害の防止」のために、諏訪市屋外広告物条例にて、屋外広告物(看板)の設置場所や大きさなどを規制しています。

屋外広告物の表示について、市内に禁止地域と許可地域があります。

禁止地域では、一定規模以上の広告物を掲示できません。
許可地域では、一定規模以上の場合は、許可申請が必要です。

県では、 9月 1日(土)~ 10日(月)までの 10日間を「屋外広告物適正化旬間」と定めています。これに合わせて、市では屋外広告物の一斉点検を行います。以下の屋外広告物は禁止されています。ご確認をお願いいたします。
また、この機会に広告物の点検をしていただき、許可申請をされていない場合は、お手続きをお願いいたします。

◇屋外広告物の設置が禁止されている物件
街路樹、ガードレール、柵、信号機、道路標識、電柱、橋など

◆禁止広告物
著しく汚染・破損・腐食・老朽化したもの、信号機や道路標識に類似し道路交通の安全を阻害するもの、蛍光・夜行塗料を使用したものなど

不明な点や、詳細については、都市計画課計画係までお問合せください。

 

くらしの分類

くらしの情報

市政情報

情報発信元

都市計画課 計画係 
電話番号:0266-52-4141(262) ファックス番号:0266-52-8164

詳しいご紹介

お問い合わせ

アンケート

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

        

投票しないで結果を見る

よりよいウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

このページの先頭へ戻る