Volunteer

募集中! 登録制イベント補助ボランティア

当館では、美術館内でおこなわれるギャラリートーク、鑑賞イベント、制作ワークショップ、学校や地域の公民館などで作品を鑑賞したり、ワークショップをする出張講座で補助をしていただく、補助ボランティアを募集しています。
美術館の活動を一緒に盛り上げてくださいませんか?様々な活動に興味のある皆様のご応募を、心よりお待ちしております。


【概要】

   条件:美術館、博物館の活動に興味があり、無償でご参加いただける方。

補助の内容:・学校や美術館での対話型鑑賞のファシリテーター(鑑賞を促す進行役)

      ・制作ワークショップの補助(その都度、事前研修を予定)

      ・トークイベント時の展示室看視業務      など。

タイミング:必要性が生じた際、随時。登録受付順に依頼。

   時間:イベントの内容によりますが、半日程度を予定。

   応募:下記よりチラシをダウンロードしていただくか、美術館に設置しているチラシの

      申込書部分に必要事項を記載いただき、ファックス、電話、窓口に直接持参、の

      いずれかの方法で、お申込みください。

      申込受付後、美術館よりご連絡をさせていただきます。

 申込み先:諏訪市美術館 TEL/FAX 0266-52-1217

◆チラシはこちらからダウンロードしてください◆

【その他】

ボランティアに登録いただいた方には、展示が変わるごとに、展覧会のチラシを送付させていただきます。

本件に関しまして、ご不明な点などありましたら、諏訪市美術館(電話0266-52-1217)までご連絡いただきますよう、お願いいたします。



美術館の活動を一緒に盛り上げてくださいませんか?
様々な活動に興味のある皆様のご応募を、心よりお待ちしております。