○諏訪市新型インフルエンザ等対策本部条例

平成25年6月19日

条例第21号

(趣旨)

第1条 この条例は、新型インフルエンザ等対策特別措置法(平成24年法律第31号。以下「法」という。)第37条において準用する法第26条の規定に基づき、諏訪市新型インフルエンザ等対策本部(以下「対策本部」という。)に関し必要な事項を定めるものとする。

(本部長等の職務)

第2条 諏訪市新型インフルエンザ等対策本部長(以下「本部長」という。)は、対策本部の事務を総括し、所部の職員を指揮監督する。

2 諏訪市新型インフルエンザ等対策副本部長(以下「副本部長」という。)は、本部長を助け、本部長に事故があるときは、その職務を代理する。

3 諏訪市新型インフルエンザ等対策本部員(以下「本部員」という。)は、本部長の命を受けて、対策本部の事務に従事する。

4 対策本部に、本部長、副本部長及び本部員のほか、必要な職員を置くことができる。

5 前項の職員は、市の職員のうちから、本部長が任命する。

6 第3項の規定は、第4項の職員について準用する。

(会議)

第3条 本部長は、対策本部における情報交換及び連絡調整を円滑に行うため、必要に応じ、対策本部の会議(以下「会議」という。)を招集する。

2 本部長は、法第35条第4項の規定に基づき、国の職員その他市の職員以外の者を会議に出席させたときは、当該出席者に対し、意見を求めることができる。

(部)

第4条 本部長は、必要と認めるときは、対策本部に部を置くことができる。

2 部に属すべき本部員は、本部長が指名する。

3 部に部長を置き、本部長の指名する本部員をもって充てる。

4 部長は、部の事務を掌理する。

(補則)

第5条 この条例に定めるもののほか、対策本部に関し必要な事項は、本部長が別に定める。

この条例は、公布の日から施行する。

諏訪市新型インフルエンザ等対策本部条例

平成25年6月19日 条例第21号

(平成25年6月19日施行)

体系情報
第12類 災/第2章 危機管理
沿革情報
平成25年6月19日 条例第21号